【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
この世で一番・・・・・
昨日に日曜日、娘1号“さちこ”がやってきました。
父の日のプレゼントだよ~!ということで

さちこの桃

桃×6個!+シシャモの干物! (なんでやねん!?) 
テブケロつき!

とりあえず、2個食べた・・・・・美味しかった

以前にもいったとうり、私は“この世で一番が好き!”

子供の頃、実家の庭に桃の木があり、時期になるとこの実にかける袋を作るのが私の仕事でした。
新聞紙を切ってね、折ってね・・・・・。   原点です。

娘2号のくれたお酒も美味しかったしね、今年の父の日は・・・格別でした。

ありがとね





ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援いただければ幸いです。

d_01.gif










【2010/06/21 22:50 】 | 旨いもの | コメント(17) | トラックバック(0) |
天婦羅うどん!
お久しぶり。

ず~っとさぼっとりましたが、仕事納め直前、やっと一段落つきました。
12月は毎年こんな具合です。

さて、残業続きだった某日(奥さん外出日で晩飯のなかった夜)、無性に旨いうどんが食べたくなり、事務所近くの老舗うどん屋「えびすや」さんへ行きました。

まずは燗酒(白鶴)を頼み、おもむろに品書きを開きますが注文はもう決まっている。
えびすやへ来たからにはやっぱりこれを食わねば、

「天婦羅うどんをください」
「へ~ぃ」

ほどなくやってきたお酒をちびりちびりとやりながら、待つことしばし
おっ、厨房から油のはねる音がする・・・・・


来た!

えびすやの天婦羅うどん①_convert_20091226211957 
天婦羅うどん!


ご覧のとおり、天婦羅は大海老一匹載せ、出汁は関西風うす味、うどんは角がピンとと立ちコシはほどほど、
小麦粉は愛知県蒲郡市「金とび志賀」製の一級品。


まずは海老の頭をとって中の味噌をすすり、ついで出汁を一口、あとは海老とうどんの熱々をいただき・・・・・、

あぁ・・・、旨かったぁ

人間、旨いものを食べるとひとつ幸せになります。

ホッと一息ついて、この日は家路につきました。

【2009/12/27 18:33 】 | 旨いもの | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
