【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
がんばれ 日清! あれ?
明けまして、おめでとうございます。

このブログも思い出したように書いておりますが、いやなに、子供のころから日記は三日坊主ときまっていたので、思い出しつつ、また再会しましょう。
今年はもうちょっと、まめに更新したいな、と思いながら。

それはそうと「正月は駅伝!」 というお父さんはきっと多いはず。
私も明日・明後日の箱根は通しで見ることはないけれど、やっぱり気になる。見たい。

興味のない方にすれば「しんどそうな顔してただただ走っているだけなのに、何が面白いの?」
と言うことなのだろうけど、でも面白いんだ、これが。
最近はすぐに感動して涙腺がゆるむ傾向があるので、ぎりぎりでタスキがつながった瞬間など、そっと横をむいて目頭を抑える。我ながら「何やこれは?」と思うけど・・・。

さて、本日の実業団ニューイヤー駅伝。見ておりました。最後、凄かったねぇ。
トップ争いの3チームのなかで「日清食品」はまだ優勝がない、とのこと。
私、仕事の関係で「日清」さんには(もちろん選手ではない、普通の社員だけど)知り合いもいるので、なんとなく「日清ガンバレ」と応援していて、最後、数百メートルのラストスパート!

その瞬間「雨だよ!!」の声に女房とふたりで洗濯物に、飼い犬の避難にと走った結果、

「え?ゴールは?」 見逃した・・・。

結果、優勝は富士通、日清はまたも2位と。監督さん、本当に悔しそうだなぁ、残念だなぁ、と思っていたその時、ふと気づいた。

このチームは「日清食品グループ」 あのカップヌードルの「日清食品」

私の知っているのは「日清製粉」!!

みなさん、ご存じですか? この2社は全く別の会社なのですよ。兄弟でもグループでもありません。
(製粉会社と麺類の製造会社だから取引はあるかもしれないけど)

以前、日清製粉の方に「御社と日清食品さんとは資本の関係とかあるのですか?」と伺ったところ、
きっぱり「ありません!」と言われたことがあります。
あれほど明確に言うってのは「一緒にするな!」って意味かしら、と思ったほど。

というわけで、最高の瞬間は見逃すわ、とんだ勘違いはするわ。

今年も苦笑いからのスタートです。

ま、こんなもんでしょう。
気負うことなく、自然体で行きましょう。

さぁ、明日は「箱根」だ!

【2009/01/01 15:56 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
