【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マンマ・ミーア 見た!
一昨日、2月20日、久しぶりに奥さんと映画を見ました。
マンマ・ミーア

最初は四季のミュージカルに行こうかしら、とも思ったんだけど、たぶんもうチケットないよね、と思い、映画に。シアターはミッドランド(初!)

感想は? うん、楽しかった!
舞台のミュージカルを映画にしたんで、当然ながら「ミュージカル映画」という極めて不自然な構成なんだけど・・・  楽しかった!

何が良かったって、やっぱりABBAは凄いわ。僕らが高校から大学も頃のナンバーだから、ざっと30年以上(!)前の歌なのに、全く古さを感じない。

それに役者さんたちの踊りの凄いこと!
出てくる婆さんも爺さんも踊る!踊る! 
(四季の老けメイクした若い役者さんではないんだからね)

ママ役のメリル・ストリープのお仲間の二人には全く圧倒されましたね。あのオバサンはどんな役者さんなんだろう? きっと僕が知らないだけで、有名な人なんだろうなぁ・・・・

途中から、ストーリーとは関係なしに涙が出っぱなしになってしまったのには困ったけれど、とても楽しい2時間弱でした。
エンドロールまでしっかり楽しく過ごさせていただきました。
お客さんも結構年輩の方が多かったように思いましたな。

その後で、いい気分になって二人でなじみの店で食事をして、お酒を飲んで帰ったという、26回目の結婚記念日の一日でありました。

【2009/02/22 22:09 】 | エンターテイメント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
